六本木一丁目駅周辺でランチを1年した僕がオススメする失敗のないお店を紹介

//uds.gnst.jp/rest/img/ktn1jubf0000/s_0068.jpg?t=1378458386

 

六本木一丁目ってランチが平気で1000円を超えてきて美味しいけどコスパが悪いですよね。そこで六本木一丁目界隈でランチすること1年の僕が、1000円以下のコスパ最強ランチをご紹介します。

 

和風居酒屋 ほの字

和飲。ほの字
〒106-0032 東京都港区六本木3-4-33 マルマン六本木ビル1F
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

味もボリュームも良く、大満足のお店。人気店なので時間によっては並ぶかも。空いてたらラッキー。六本木一丁目の交差点からサムスンビルの方に歩いて2分です。店内の雰囲気もすごく良く、ワインが並ぶようなオサレな内装で夜もおいしそう感は半端ないです。ぜひとも一度は足を運んでもらいたいところ。

 

f:id:kitahashi-ryoichi:20151223002036p:plain

 

焼き魚の 和味 大場

f:id:kitahashi-ryoichi:20151223003204p:plain

六本木で一番うまい焼き魚を出すお店。六本木交差点を斜めに入った道の、ファッションヘルスと同じビルにある地下のお店。値段は1200円くらい。厚切りシャケ定食がうまい。厚切りジェイソン並の厚切りで、いまだかつてない分厚く脂のたっぷりのったシャケが頂けます。ホッケも美味しかった。

 

f:id:kitahashi-ryoichi:20151223002151p:plain

 

コスパ良すぎる刺し身と焼き魚定食の笑壷

f:id:kitahashi-ryoichi:20151223003344p:plain

言わずと知れたコスパ最強店なので常に行列ができてます。アークヒルズサウスタワーの地下で、信濃屋とかが並んでるところになります。刺身と焼き魚だけでなく、二品好きなの選べる定食で1000円は破格!僕はだし巻き・とろろを頼みますね。非の打ち所がないくらいに一品一品が普通においしい定食なので毎日通っても飽きない味です。

 

f:id:kitahashi-ryoichi:20151223002436p:plain

 

普通に旨い ザサードバーガー

http://tabelog.com/imgview/original?id=r1589038948613

たまに食べたくなるバーガー、たまに食べるとすごい美味しい。食べログの点数も3.5くらいと安定感のあるおいしさ。最近伸びてるプレミアムバーガーカテゴリーでも結構食い込んでるランカー級の味が楽しめます。
 
 f:id:kitahashi-ryoichi:20151223002637p:plain

赤身肉じゃんか 赤坂

f:id:kitahashi-ryoichi:20151223003003p:plain

赤身特化の焼肉店ですが、ランチもやっていてちょっと赤み肉食べたいときに重宝します。霜降りのお肉もおいしいですが、ランチで食べると胃がもたれる・・・でも肉食べたい人はオススメです。
 
f:id:kitahashi-ryoichi:20151223002912p:plain

麻婆豆腐食べたいときは陳麻婆

//resizer.otstatic.com/v2/photos/large/24163854.jpg

陳麻婆豆腐 赤坂アークヒルズ店

食べログ 陳麻婆豆腐 赤坂アークヒルズ店

食べログ3.5のお店で、四川風の痺れる麻婆豆腐が食べられます。お値段もお手頃価格で3人以上だと飲み物付き、4人以上だとデザート付きになるサービスがあります。あー辛いの食べたいなーって人には是非!

 

f:id:kitahashi-ryoichi:20161022150336p:plain

 

本格カレーが食べたければ Fish

お探しの店舗のページはありませんでした

これまた食べログ3.5のお店で、本格インドカレーがものすごい早さで提供されます!このお店の特徴は本当に本格インドカレーなのでスパイシーなカレーが美味しいのと、かなり辛いカレーもあります。スパイシー系の辛いのが好きな人にはオススメのカレーショップです。

が。。。閉店しました。

 
六本木一丁目にはまだまだ美味しいお店がたくさんあります。今回紹介されたお店に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。