【GATE】ネトゲ廃人的に2016年1月〜4月の面白かったアニメまとめ【このすば】

 

はじめに

ネトゲ廃人だった僕ですが、SAOおもしれーとなり、ダンまちにハマり、OVERLOADが好きだった人にウケそうな2016年1月〜4月の2016年冬のおすすめアニメをまとめてみました。

 

この素晴らしい世界に祝福を!

不慮の事故で命を落とした高校生の佐藤和真は、天界で女神アクアに異世界への転移を持ちかけられる。アクアは「異世界には望むものを1つだけ持っていける」と異世界転移の特典を持ち出しながら勧誘するが、アクアの態度があまりにも和真を味噌っかすに馬鹿にしていたために和真は激怒し、アクアを「異世界に持っていく"もの"」として指定する。

この素晴らしい世界に祝福を! - Wikipedia

異世界系アニメなのでネトゲ廃人になったことある人ならわかる没入感というか現実逃避というか誰かになりたい感覚を表現していてなんだか見てしまう。若干、異世界の聖機師物語のようなハーレムネタも感じられる。

www.youtube.com

 

やっぱ異世界といえばSAOかOVERLOADがおすすめですね


【圧巻】-SAO- ソードアート・オンライン 「スターバーストストリーム」


オーバーロード アインズ激おこシーン

 

GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編

2クール目のGATEですが炎龍編もそこそこおもしろかったです。自衛隊が中世レベルの軍事力と戦う設定がもうむちゃくちゃイジメにしか見えないです。設定がおもしろいので細部はおもしろくなくても楽しめる作品。

 

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 第12,16~17話 戦闘シーン+α - YouTube

 

灰と幻想のグリムガル

これまた異世界系なので今季は異世界系が多いですね。みんな現実逃避したがっているのでしょうか?ゲームの世界に一般人がぶちこまれたらどうなるのかという設定で、だらだら主人公の心の声がありますがシビアに人が死んだり、敵の生活描写とかリアリティを描く一方で背景がめちゃくちゃ絵画ちっくなギャップがおもしろいです。

//img.animate.tv/news/visual/2015/1450246592_4ac060487be7001618688c1a685f6e3b_thumb.jpg 

 

MMOネトゲ廃人御用達のアニメ!ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうかとよく似ているので好きな人おおいかも。


TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』PV第2弾

 

他は微妙でした。

次は何がおもしろいかなー。