2016年春は「Re:ゼロから始める異世界生活」で脳が震えたあと見るアニメまとめ

最近はやりの異世界系アニメ

みんな現実逃避したいんでしょうきっと!異世界系アニメ大人気ですね。2016年春は「Re:ゼロから始める異世界生活」が個人的におもしろいなと思いました。基本的にかわいいキャラ+異世界でハーレム的なストーリーなんですが、主人公が死ぬと振り出しに戻るという世界観で、寝たと思ったら殺されてて振り出しに戻るとか謎解き的な見せ方もあって注目のアニメ

 

f:id:kitahashi-ryoichi:20180328223552j:plain

TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト

 

小説投稿サイト「小説家になろう」から連載が始まってアニメ化されたいわゆるラノベ原作

 

「脳が震える!」でお馴染みですね。

f:id:kitahashi-ryoichi:20180328223608j:plain

http://www.にゅうにゅうす.jp/wp-content/uploads/2016/07/%E6%9D%BE%E5%B2%A16.jpg

 

異世界系といえば前クールは3作品とも面白かったし

  1. この素晴らしい世界に祝福を! 

  2. ゲート―自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり炎龍編

  3. 灰と幻想のグリムガル

 

その前のクールでも異世界系は鉄板でおもしろいアニメがいっぱいです。

  1. OVER LOAD
  2. ソードアート・オンライン
  3. ログ・ホライズン
  4. ノーゲーム・ノーライフ

 

異世界じゃないけど、甲鉄城のカバネリもアニメーターの気合が入っていておもしろい。ゾンビ系アニメなので、アイアムアヒーローといい、ウォーキング・デッドといいここ数年のゾンビバブルが弾けそうなばかりのゾンビゾンビしている感じ。

f:id:kitahashi-ryoichi:20180328223732j:plain

http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/list/748/683/important_image.jpg

 

 

【甲鉄城のカバネリ2話】無名の戦闘が時間通りだった - YouTube

 

他にも今季のオススメはこの2作がおもしろい

  1. クオリディア・コード
  2. ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

 

クオリディア・コード

アンノウンと呼ばれる生命体?から地球を守るお話しです。
まだまだ物語は始まったばかりですが、面白いと思います!

バトルアニメが好きな方は楽しめると思います!
是非見てみてください!

https://www.anikore.jp/anime_review/10307/

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデミラン

怠け者の帝国騎士イクタ・ソロークが、知略のみを武器に不利な戦局をひっくり返していく活躍を描いたファンタジー戦記。

 

いぁ面白いわ^^
初めて見たときキャラデに妙な違和感を覚えたものの
話に引き込まれ楽しみにしてます^^
今期1番気に入ってるかも^^

https://www.anikore.jp/anime/10163/

 

JOJOはグゥレイトな盛り上がりに欠けるかなー