
Webメディアのエンジニア・デザイナーがチェックすべきWebデザインギャラリーサイト

「学ぶ」とは「真似ぶ」ともいうので、Webデザインのまとめサイトから新しいインスピレーションを得たり、アイデアをパクってより良いUXを実装したいものですね。というわけで、参考になるWebデザインギャラリーをご紹介します。

 

 

スマホデザイン専門のデザインギャラリー

iPhoneデザインボックス

design.web-hon.com

スマホファーストの時代なので、スマホ専門のデザインは重宝します。日進月歩で新しいデザインが出てくるので要チェック。良いものはパクる。

 

f:id:kitahashi-ryoichi:20160614221026p:plain

Georgiaのインパクト強くてすっきりしたサイトとか好きです。

 

日本限定のWebデザインギャラリー

81-web.com

81-web.com

日本に限定されているのでタイポグラフィが参考になります。日本の流行りなんかもわかるのでオススメです。

 

縦長デザインのWebデザインギャラリー

MUUUUU.ORG

muuuuu.org

縦長デザインはよくあるケースなのでこれまた要チェック

 

女性向けWebデザインギャラリー

umeboshi

www.umeboshi.in

切り口がターゲット層をかなり意識したWebデザインギャラリーです。自分のサービスが女性をターゲットにしているなら要チェック。

 

 

ランディングページのデザインギャラリー

ランディングページ集めました。

lp-web.com

ランディングページデザインリンク集

www.landingpage-link.jp

ランディングページを作るときに無数のサンプルがあると提案もしやすいですね。

 

考えるにしても大量のインプットがないと良いものは生まれないので、是非こういったWebギャラリーをウォッチしておくのはいかがでしょうか。

 

クリエイターズハイブ