オフィスが汚れていたのでDMM.okanにキレイにしてもらったら予想以上にキレイになった

 f:id:kitahashi-ryoichi:20170912172837p:plain

https://okan.dmm.com/

DMM.okanとは?

DMMグループがやっている家事代行サービスで、1時間半3600円〜依頼ができます。

家事代行をしてくれる「okan=おかん」を選んで依頼することができるのでデリ○ルなんじゃないか!と思ってしまいそうですが、すごくまともな家事代行サービスでした。

 

DMM.okanを利用したシーン

フリーランスのエンジニアとしてアサインした現場がむさ苦しくて汚い系オフィスを、清潔感のあるむさ苦しいオフィスに変身させました!

 

よくわからなかったDMM.okanのシステム

人を選ぶかおまかせで家事代行を依頼できる仕組みですが

結局だれにおまかせすればいいのかはよくわかりません。

 

下半身で考えるとキレイな女子大生とかエロい格好をしているお姉ちゃんに依頼したいところです!モッフー!

 

そんな下心のせいか

6時間ほど・・・依頼の返事がなく

別の主婦的な人がアサインされました!

 

下心が見透かされたようで恥ずかしいですね

たぶんokanが反応しない場合は自動的に空いている人にアサインされる模様です。

そんなこんなで前日の夕方にokanも決まって一安心

 

okanが決まればokanと掃除の打ち合わせ

今回依頼したのはリビングの床掃除とトイレ掃除をお願いしました。

掃除道具がないので必要な掃除道具も買ってもらうよう買い物もお願いという丸投げっぷりです。

 

そんな丸投げにめげることなくokanはヒアリングをしてくれて

家事代行時間とは別に掃除グッズ買いに行ってくれました・・・ありがとうokan!

 

そして家事代行当日

時間ぴったりにokanが到着し、現況を確認してもらいました。

 

独自の掃除道具も持ってきて頂いていたみたいで、

リビングのクッションフロアにこびりついた謎の黒いやつとか

トイレも中性洗剤で徹底的にカビ退治してもらったり・・・

 

たった1時間30分 3600円で1LDKピカピカになりました

す・・・すごいぞ!okan!

 

okanのTシャツには汗が浮き上がるほどで

本当に真剣に仕事されているのに感銘を受けるほどです

 

買い物してもらった掃除グッズはレシートで計算して

最後に精算する感じ

 

まとめ

結果的に美人女子大生が掃除している姿をじろじろ見ることはできませんでしたが

想像以上にハイクオリティな家事代行サービスを受けることが出来てハッピー

 

オフィスのみんながまじでキレイだ!と言ってたので

DMM.okanはおすすめです

 

プロっぽい人が多くておすすめな家事代行サービスはCaSyらしい

 

次こそ美人女子大生を・・・