【東京から3時間】草津温泉一人旅が超絶リフレッシュできて最高な件

疲れが取れないなら東京から3時間で行ける草津温泉でゆっくりしよう!

f:id:kitahashi-ryoichi:20150823180906j:plain

※西の河原露天風呂

 

最近疲れてないですか?鬱じゃないですか?

過労でぶっ倒れた時に有給を使って草津温泉に一人旅をしました。思っていた以上に自分の体だけでなく心も良くなったので紹介したいと思います。

 

なぜ草津温泉に行くべきか

 

  • エンジニア特有の肩こりや腰痛に効く
  • 東京から結構近い
  • 温泉だと一人でも恥ずかしくない

 

 

エンジニア特有の肩こりや腰痛に効く

ITエンジニアって14時間くらい椅子に座ってるので肩こりや腰痛の人が100%くらいですよね。肩凝ってないひと見たことないくらい。温泉に入り続けて2日目くらいから完全に肩こりが治りました。(※個人的な感想です)

 

草津温泉の強みは強酸性高温です。

酸性アルミニウム硫酸塩塩化物泉というらしいですけど・・・10分もすれば雑菌が抹殺されるくらいの強酸性で、全体的に熱めの温泉が多いです。ふざけんな!ってくらい熱い風呂もあります。(大滝の湯の合わせ湯とか)

 

つまり、泉質と温度が肩こりにめっちゃ効く!

エンジニアのための温泉やったんやー。

肩こりにオススメ!草津温泉(群馬県)/温泉・効能情報なら「ISIZEシニア」

 

東京から結構近い

アクセスは大きく3つ、自動車/鉄道/バス

[鉄道の場合]

上野駅から特急草津に乗って長野原草津口まで2時間半

そこからバスで草津温泉湯畑まで20分

約6,000円

時刻表(上野-高崎-草津温泉) | 湯Love草津(草津温泉観光協会ホームページ)

 

[バスの場合]

新宿から草津温泉湯畑まで4時間

約3,300円

デジタル時刻表 | ジェイアールバス関東

 

結構近い!朝出ればおやつ前に露天風呂に入れる!

電車の場合行きは早くて便利なんですが、帰りはバスとのタイミングが絶妙に悪いので高速バスで帰ってくるのがオススメかなーと思います。

 

温泉だと1人でも恥ずかしくない

カップルで来てても混浴じゃないので、男女別々で一人で温泉に入っている人は多いです。あとは大学生が結構います。一人ディズニーは辛いですが、一人温泉はだいたいみんな一人なので何も辛くないです。

 

一人旅素人の僕でもものすごく楽しめました

http://gozanoyu.com/images/spa/spa_kinoyu_01.jpg

 

今「熱い!」草津温泉

草津温泉の3大温泉が続々リニューアル

2011年12月大滝の湯がリニューアル!

2013年4月25日白旗の湯がリニューアル!

2015年5月30日西の河原露天風呂がリニューアル!

真夏だと気温が25度くらいでかなり涼しめっていうのもGOOD。

標高1200mもあるので東京より10度近く低い気温になるそうです。 

 

Wi-Fiが使える繋がる

スーパー観光地だからか宿泊先でもどこでもフリーWi-Fiも多くネットには事欠かない。草津温泉でハッカソンしても問題ないくらいに。僕の場合は好きなだけ風呂入って、酒のんで、夜は一人ハックを楽しんでました。

 

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/08/17 15:53:49
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 1.04Mbps (129.74KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 994.75Kbps (123.83KB/sec)
推定転送速度: 1.04Mbps (129.74KB/sec)

 

坂道が多いのでキャリーバックはあまりおすすめしない

すごい坂が多いので注意

http://livedoor.blogimg.jp/kf7654/imgs/7/3/73949895.jpg

 

 

ご飯もそれなりにおいしいよ

もちろん日本酒と合わせて昼間っからのんじゃえー!

群馬泉、水芭蕉、大盃どれもおいしかったー

 

1泊たった1万円でも泊まれるよ

僕が泊まったペンションは1泊8000円でした。まぁそれなりに汚かったけど・・・、1万円あれば泊まれます。いつものデスマーチでプロジェクトルームの床で寝るよりかは寝心地最高です!笑

 

最後に現代人御用達セブイレもあるよ

f:id:kitahashi-ryoichi:20110814125756j:plain

手ぶらでいっても最悪セブイレがあるので何とかなります。

 

そんじゃ楽しんできてねー!